部活手帳始めました!

みなさま、はじめまして。おはようございます。こんにちは。こんばんは。

現在このホームページの担当をしております小松と申します。

このたび私はもっと創価大学の男子バレー部のことをいろんな人に知ってもらいたい!もっとOBが手軽に部活の近況を知ることができる何かが作りたいという思いから、この部活手帳を作成する決意をいたしました。

3日坊主にならぬよう精いっぱい更新させていただきますので、どうかよろしくお願いします。

 

さて、初回となる今日12月7日は卒業引退試合が執り行われました。

詳しくはフォトギャラリーページの“2013 卒業引退試合”にて掲載しておりますので、ぜひご一読いただけたらと思います。

 

 

それでは今回の本題に入りたいと思います。

今回は新しくなった部室を紹介したいと思います。

創価大学内では現在も新しい施設の建設がおこなわれており、それに伴って旧学友センターは取り壊され、部室が新しくなることとなりました。

9月上旬に引っ越しを終え、12月7日現在旧学友センターにはネットが張り巡らされ、いつ取り壊しが始まってもおかしくない状態であります。

 

こちらが新しくなった新学友センターです。場所は旧学友センターのすぐそば、白百合体育館に少し近づいた形になります。エレベーター、自販機、会議室、音響練習室を完備し、さらに部活動に励むことができる環境が整いました。

現在の部室は422号室。4階の階段から見て右側奥から二番目にあたります。

ちょうど今朝卒業引退試合の準備をしている43期のマネージャー二人がいたので一枚パチリ。

エアコンを装備していたりござがあったりととても充実した空間となっております。この部室も創立者からいただいた大切な部室です。常に整理整頓を心掛けて使わせていただいています。

ちなみに部室にある“ござ”は38期の古城さんや40期片山さんが買ってきてくださり、おかせていただいているものです。大事に使わせていただいております。

 

 

このように草創期から受け継がれてきた部室も新しくなり、草創期の先輩方が闘った跡はだんだんと見えなくなってきてしまっていますが、創立から40年以上の歴史を持つ私たち男子バレーボール部には先輩方から脈々と受け継がれてきた伝統と創価のバレーがあります!

この伝統を絶やさぬよう、これからも現役はもちろん、応援してくださるOBOGの皆様方とも一緒に戦っているという思いで一生懸命闘ってまいりたいと思っております。

これからも創価大学の男子バレー部をよろしくお願いいたします。