2013 八王子市民杯 12月度

12月8日日曜日に12月度の八王子市民杯が開催されました。

前日7日に卒業引退試合を行っており、OBの先輩方のプレーからいい刺激を受けて試合に臨むことができました。

 

結果報告

一試合目  vsワイルドスピリッツD

1set目 25-15

2set目 25-23  勝利!

 

二試合目  vsMAX

1set目 17-25

2set目 17-25  敗退  予選リーグ敗退

 

今週一週間はインカレ、卒業引退試合、そしてこの八王子市民杯と試合が連続していたため、チームの中にもちらほらと疲れた表情の選手がいました。

今回の大会ではサーブを攻めること、レシーブで粘ること、サーブカットABカット率をチーム全体で70パーセント以上を目指すこと、を課題として設定して試合に臨みました。目標課題を明確にすることでチームとしてだらけず、締まった試合ができたのではないかと思います。

結果を残すことはできませんでしたが、春リーグ3部昇格を目指すうえで今のチームの課題や問題点を洗い出すことができる大会にすることができました。

冬休みのOFF期間まで試合はなくなるので、今回の試合で明らかになった問題点を修正できるようにもう一度基礎の練習から取り組んでいこうと思います。

OBOGのみなさん!どんどん練習きてくださいね!

 

今回は女子バレー部の川田さん(漢字間違ってしまっていたら本当にすみません!)38期の新井さん(ぱるさん)が応援に駆け付けてくれました!先輩からアドバイスやご指摘いただいたことをこれからの練習でも意識していきたいと思います。

試合終了後の写真です!
試合終了後の写真です!

↑の写真は熊野君が撮影してくれました。

   「いきま~す…………うぃ」